VALERIE FACTORY  ヴァレリ-工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立って…1

<<   作成日時 : 2016/03/08 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年も前から自分や家族の事など、トラブルや悩ましいことが多く、体調もすぐれない日々が続いてます なので、数年前からは予定の無い休日は出来るだけドライブに行くようにし、心のバランスを取るようになりました

最初は●号線をずっと走る…とか、あて無く走ったりとかして、時々、景色や気候が好きで那須へ行ったりするうち、一昨年、初めて那須町にある「森林ノ牧場」と言う牧場を知りました。

景色、コンセプト、カフェ、製品、牧場スタッフの方々、沢山の乳牛と子牛、ヤギのプリンス、その全てがとても魅力的

度々、行くようになったら不調が少し改善されるようになったんで、行ける時は無理をしても牧場へ行くように。

その牧場のカフェ、1月〜3月半ばまでは冬季休業するんだけど、行かないとストレスで体調を崩してしまうので、寒さの厳しい冬も変わらず牧場へ牛やヤギのプリンスと散歩しに行ってました

そして暖かくなってきて、いよいよ3月14日(土)にカフェ再開。

勿論、オープン当日に行く予定…だったのが、直前の先週末、ストレスの溜まる事、ショックな事などが重なって少し滅入っていた事、また、初めて牧場に行った時に出会った子牛が大きくなって、先日、行った際、指折り数えて待っていた子を産んで、その子に会いたかったのもあり、少し無理をして出かける事に。

ついでにお気に入りのお店の厳冬期限定メニューもお目当てで。
暖かくなってきたから、このメニュー、この日で暫く食べ納めかもしれないなぁ〜って

という訳で、早朝に自宅を出発。家を出る時は曇っていたのが、晴れて暖かい。ってか、暑い

到着後は、まずお気に入りのパン屋さんやスーパーでお買い物。野菜は美味しいし、お気に入りの食材も多いので、来たら必ずこちらで買い物します。その後、お気に入りのお店の一つ、「うどん匠人 岡本」へ。

画像


ちょっと到着が遅れて12時前になってしまったら、既に10組近くのお客さんが待ってました。店前に人だかり 土日は凄ぐ混むと知ってたんで、今までは11時半には来てて、大して待たずに入れたんですが、うっかり…

30分ちょっと待って、ようやく中へ。手作り感一杯のお店ですが、でも、味があってステキ。店内は老若男女を問わず、満席。

お目当ては↓コレ。

画像


凄い事が書いてあるけど、目の前に置かれたら納得します。↓下の写真は、かなり落ち着いちゃった状態です。来た直後は、写真の状態よりもグラグラ、ぐつぐつ

画像


初めて見た時は驚いたけど、取り分け用の丼に移しながらだと、意外に大丈夫なの

うどんはふわっと柔らか、でもコシがあり、凄くツルツルしてて、たまらなく美味しいし、お出しも濃くないけど、出汁がしっかり効いてて、凄く好み。具材もどれも、凄く美味しくて…病みつきです

今回、ヴァレリーは海老天うどん(温)を注文。このお店では海老と野菜の天ぷらが別皿です。私も、少し貰いましたが、衣が薄付きで軽くて素敵野菜も海老も凄く美味しい。揚げたてを塩で食べるの、好きです

次回は石焼が無いかな?
でも他のも食べたい

那須に住みたいなぁ

…続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い立って…1 VALERIE FACTORY  ヴァレリ-工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる