VALERIE FACTORY  ヴァレリ-工房

アクセスカウンタ

zoom RSS すたっどれす

<<   作成日時 : 2016/03/09 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、土曜日は母が購入したタンスの配送がありました。

それまであったタンスを小さいものに買い換えたい言うので、先月、とりあえず目星を付ける為にニトリへ行ったら、後の事も考えず、その場で購入決定(-_-;)

古いタンスの処分の相談をするも、高齢の母は戸惑うばかり

なので、処分の時間を考慮して配送日を3週間先にしたのですが、帰宅後、古いタンスの中身を仮の場所に移した後、ヴァレリーが処分する2棹のタンスを解体してくれてサッパリしました

で、前日の金曜日に配達時間の連絡があり、時間は夕方。 中途半端な時間で外出もしずらく、たまには母に付き合うか、と家で母とお昼を食べました。

でも、私にとって母は面倒臭い人で、この世で一番気を使う相手。 その母との食事では、どんなに美味しいものも味がしません。 なにしろ、普段、滅多にイラつく事の無いヴァレリーが苛立つ相手ですもん。 苦痛です…(・・、)

で、食事の後、私が母の話相手をしてたら、ヴァレリーが、まだタンスが来るまで時間があるから、タイヤ交換をしてくると言って出て行きました。

関東住まいで、スキーに行く訳でもありませんが、我が家の愛車、冬の間は「すたっどれす」を履いてます。 何故なら、冬の間も「森林ノ牧場」へ通う為に必要だから

時々凍る事があるヴァレリーの通勤路、また大雪の時なども役に立たなくもないですけどね…

でも今年は、殆ど、牧場の手前、ほんの100m程度の道と牧場の敷地内でしか役立たなかったな。 …いや、でもそこが、今年一番、重要だったのかも 何しろ他では雪の気配すら無くなっても、牧場は雪が残ってて、牧場手前の道は、とてもノーマルタイヤでは上がって行けなかったから(・∀・;)

画像
他の場所は、とっくに雪が解けて気配もないのに牧場内はこんなでした(^_^;)

安全、確実に牧場に行く為には必要なのです

スタッドレスに初めて交換した時には手間取っていましたが、今は慣れたのかな? タンスが届き、私が古いタンスのものを今度は新しいタンスへ移したり、家具の移動をしたりする内に終えたみたい。
画像
すたっどれす君、お疲れ様でした。また来年、宜しくね
そして春から秋まで宜しくね のーまる君

…でも、本日、那須町では雪が
週末は大丈夫なのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すたっどれす VALERIE FACTORY  ヴァレリ-工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる