VALERIE FACTORY  ヴァレリ-工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 「IAPSジャパンオープン・レベル1マッチ」ぷちレポート

<<   作成日時 : 2008/12/20 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いよいよ、本格的に始動したエアーソフトの国際試合
「IAPSジャパンオープン・レベル1マッチ」にショップ参加しましたので、
その様子をレポートします。

※画像をクリックすると元のサイズでご覧になれます。

画像
まずは日本トイガン射撃振興会会長、中原さんのご挨拶から。

画像
競技内容、進行、注意事項の説明など

画像
個人、ショップなど、ブース出店も多数参加。

画像
ヴァレリー工房もコンパクトに出店(笑)

画像
競技開始前に説明があります。
IAPS独自のルールもあるので注意が必要です。

画像
手前BOXから□ターゲットを撃ち、奥のBOXへ移動し、残りの○ターゲットを撃ちます。
スティールチャレンジの「ShowDoun」の変形ですね。

画像
ホース付きでもダッシュ!

画像
多少変形でも、スティールのコースはお手のもの♪

画像
プラクティカルは、IPSCの様に物陰から撃ったり・・・

画像
動きながら撃ったりします。

画像
椅子に座ったまま、テーブルからガンを取り上げて撃つコースもあります。

画像
ターゲットはA,C,Dゾーンに別れていて、当たったところに穴が開きます。
Aゾーンは5点、Cゾーンは4点、Dゾーンは2点。
トータルタイムと得点を総合して成績になります。

画像
中には、こんな風に撃っちゃいけないトコロを黒く塗りつぶしている物も。

画像
ピンシューティングは、オリジナルのルールとコールで進行します。

画像
ピンは5本、1マガジンの装弾数は8発。
全て打ち落とすまで何度でもマガジンチェンジして撃ち続けます。

画像
スウィートスポットに当たれば1発でノックダウン

画像
ヘタに倒れたら、クルクル回るばかりで、なかなか落ちないことも・・・

画像
ガンの出し入れやドロウの練習などはこのセフティーゾーンで行います。
ただし、ここではマガジンに触っちゃダメなので注意

画像
多くの協賛スポンサーから、沢山の賞品があつまりました。

画像
記念写真を撮る人をパチリ
ハシゴのタクちゃんに便乗〜(笑)

画像
では、ハイチーズ

画像
最後に、スタッフの皆さんも記念撮影
お疲れさまでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
「IAPSジャパンオープン・レベル1マッチ」ぷちレポート VALERIE FACTORY  ヴァレリ-工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる